2010/02/05

【ツイット】と【ツイッター】

<ทวิต>กับ<ทวิตเตอร์>

ツイッターでやりとりをするときは、โพสท์ข้อความทวิตคุยというように使うようである。ツイッターをやり始めたきっかけはタクシン前首相が使っていることを知ってからである。高望みとはこういうことを言うのかとも思うが、もし機会があればタクシン前首相に1851年に中国でおこった「太平天国」について聞いてみたかったからである。タクシン前首相の先祖はかなりの確率で「太平天国」にかかわっていたと思うからである。
まったく中国の歴史からの興味だけで政治のことは関係ない。政治のことで言えばタクシン前首相が政治の世界に入ったのは間違いだったかもしれないし、そうでないとこんな理不尽な過程を経験することもなく家族4人で過ごせていたと思う。

ツイッターにはフォローする、フォローされるという機能があり、今のところタクシン前首相は58,000人にフォローされていてフォローしているのは4人だけである。オーク、エム、インとVoice TVである。ご存知のように3人は息子と娘たちでVoice TVは彼らがやっているインターネットテレビである。

0 件のコメント:

コメントを投稿